信長の野望Online(風雲)で薬師やってます。撮影したSSとかのアップ用なのです。 でも、気が向いたら日記とかつけるかも?期待しないでくださいね。
プロフィール

よすのん

Author:よすのん
職業:尾張の修験(30)
趣味:鬼門
特技:呪霧

最近、SSに名前を入れないようにできることを知りました…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回のGWは9連休しちゃいました。
連休っていったら旅ですよね?

旅っ

東北生まれのわたしとしては、西日本ってホント縁がないんですよねー
最近読んだ本の影響で、出雲とか伊勢とかいってみたいしなー

これは行くっきゃない。どうせならレンタカーかりてぐるーっとまわっちゃえ!
もちろんこんな企画に付き合ってくれる人もなく一人旅です…
30前にこういうのもいいかなー

そんなわけで、Jネットレンタカーさんに車をかりました。
うちの近くだと羽田にいくしかないんだけど、1日単位ってシステムで1週間かりるとさらに割引。有名どころさんよりかなりいい感じです。

今回の相棒マーチくん


さて、しゅっぱーつ!!
はい。いきなり迷いました…

羽田から東名にのるはずだったんですけど、分岐を違う方向に…
ナビがおしえてくれなかったんです(いいわけ
住宅地に迷いこむし…30分ぐらいさまよって何とか復帰。

そのあとは順調でした。
足柄で一旦休憩して名古屋方面へ

前に一度とおったのでナビ子の意見を無視して伊勢道路へ
(ナビ子が古くて住宅地をつっきってました

途中、狩谷SAで休憩。
なんか風つよいなー雨もぱらぱらきそう…

「びゅーーーー(ハンドル取られまくり)」


「ざーーーー(視界悪すぎ)」


うん。嵐になりました。
なんかうちが名古屋に来ると必ず嵐になるような…

挫けずに走りまくって、2時過ぎぐらいだったかなー
すっかり晴れたなか、伊勢の外宮(げぐう)に到着。

伊勢は外宮からまわるのが慣わし(?)だそうです。

さて、カメラも持ったし。お参りしよー。
はい。メモリがありません…

ぎゃー!!なにしてるのわたし!
昨日、友達に散々忘れ物しないようにっていわれたじゃん!
旅行のたびに何かかならず忘れるんですよね。こまったもんだ…

そんなわけで外宮の写真はありません。

気を取り直して内宮です。
外宮はちょっと寂しい感じがしたけど、こっちは全然違いました。
お土産物屋さんがずらーっと並ぶ横丁があったりとかなり観光地してます。

見知らぬ夫婦と入り口の鳥居


神社ってすごいですよね。なんか神々しいというかなんというか。
独特な雰囲気があります。

途中の参道


そして本殿。
この本殿は数十年に一度場所をうつして建て直すらしいです。
次は平成21年だそうな。1300年もずっとそうしてるんだって。

これ以上ちかよって撮影しちゃダメ


ふー。お伊勢さん達成っ
帰りに露店で何か食べようとおもってたんだけど、もう店じまいがちらほら。。。

もういい!我慢する。
(赤福とお酒はきっちり買いましたけどね。

今日の宿はちょっと足を伸ばしたところにある志摩の
白いむぎわら帽子さんです。
何で志摩かって?ネットでなんとなくみつけてよさげだったからですw

4種類から選べるのですが、うちはピッツァをお願いしました。
すっごいおいしかったです。

サラダとにんじんのポタージュスープ


ちなみに、ピッツァの写真はありません。
撮影するのわすれて、一気に食べてしまった…相当空腹だったようです。

で、これがお部屋。
1人で予約でしたが、2人部屋でした。なんか微妙な気分…w
夜は特にすることもなく、赤福をおつまみに日本酒を飲んで就寝。

朝食もおいしかったです。
自家製なのかなハーブティーも出してくれて、久しぶりのすがすがしい朝でした。

これぞ朝の食事


夫婦でひっそりやってる系(失礼かな)な宿だったのですが。
おじさまもおばさまもいい感じの人だったし、仲よさそうでした。
こういうのちょっとあこがれるなぁー

白いむぎわらぼうしさん


本日の走行距離:540.7Km
スポンサーサイト
<< 2007GW特別企画(?) よしの一人旅をする 2日目 // HOME // 第2回風雲山賊合同市 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosinosomei.blog72.fc2.com/tb.php/13-ef29373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
