信長の野望Online(風雲)で薬師やってます。撮影したSSとかのアップ用なのです。 でも、気が向いたら日記とかつけるかも?期待しないでくださいね。
プロフィール

よすのん

Author:よすのん
職業:尾張の修験(30)
趣味:鬼門
特技:呪霧

最近、SSに名前を入れないようにできることを知りました…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2日目は快晴!!
やっぱ日ごろの行いがいいからだね。(名古屋の嵐は忘れてる…

今日は志摩から姫路へ走行です。

志摩から伊勢に抜ける道がけっこうなくねくねな山道なのですが、
ちょっと飛ばしめで走行。走りを楽しんでしまった…

途中、思わず突っ込みをしてしまう。
「大阪」← →「名古屋」
や。途中の街の名前書こうよ…ってか、奈良は!

ちなみに25号線すごかったです。
どうみても高速道路な規模なのになぜか無料。

便利だー

伊賀SAに給油に立ち寄ったときにはやくつきすぎることに気がつき…
そうだ。淡路島に行こう!たしか伊弉諾神官あるはず。

こうなったら勢いですよね?

そんなわけで、明石大橋をわたる。


淡路島を半周ぐらいして、伊弉諾神宮に到着。

入り口の鳥居


桃の実(?)のお土産と縁結びのお守りを購入。
古来、桃は魔(?)を払うと伝えられてたそうです。
ナギさんがナミさんに追いかけられたときに使ってましたね。

滞在2時間もなく姫路へ向けて出発

明石大橋を淡路島から撮影


今度は迷うこともなく姫路にイン
姫路城から宿がちかいので先にチェックインしちゃおうかなー
姫路城はあるっていこっと
(これが悲劇を生むことになるとは…

といわけで、コンフォート姫路さんに先に向かいました。
敷地内に駐車場がないので、別なところにいって駐車。
なかなかとめられなくて、ちょっと不機嫌。

でも、お部屋がセミダブルっ


一服して、徒歩で姫路城へ。

夕焼けの姫路城もきれいだなぁー


中庭に公園があって結構人がいました。

そして、、、、

ちょっと…おわってるじゃん!


はいはい。なんのために姫路にきましたか?
と、とりあえずお土産物屋さんへ

ここで事件発生。

たいして気にすることでもないんだけど、
お土産物屋のおばちゃんに50円ちょろまかされそうになりました。
で、これ1回なら間違えだろうっておもうんだけどさ。。。

実は駐車場のおじちゃんにもやられました。
どっちも50円。姫路の人って…ぐ、偶然だよね?

どきどきしながら、姫路の街をぶらぶら。
晩酌用にお酒と蒲鉾を購入しました。

実は姫路の名産品をしらべてなくて手が出せなかったw

宿では、あまりに暇すぎて信Onにつないで、そのあと友達と2時間ぐらいおしゃべり。
人恋しくなってる?w

本日の走行距離:404.6Km
スポンサーサイト
<< 2007GW特別企画(?) よしの一人旅をする 3日目 // HOME // 2007GW特別企画(?) よしの一人旅をする 1日目 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosinosomei.blog72.fc2.com/tb.php/14-c568ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
