信長の野望Online(風雲)で薬師やってます。撮影したSSとかのアップ用なのです。 でも、気が向いたら日記とかつけるかも?期待しないでくださいね。
プロフィール

よすのん

Author:よすのん
職業:尾張の修験(30)
趣味:鬼門
特技:呪霧

最近、SSに名前を入れないようにできることを知りました…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
はっ。寝坊した…

昨日寝たのおそかったしなぁ。
まぁ。気ままな一人旅だしいいっかw

そんなわけで、姫路から厳島神社へむけて出発です。

宮島SAまで順調に走行。
お昼ぐらいだったので、広島風お好み焼きをかって、公園で食べる。

宮島SAからの風景


でーーー やっぱり有名観光地ですね。
高速降りたらいきなり渋滞です…

しかも、ナビ子が!!
フェリーの駅からそのまま車でフェリーに乗ることになってたんです。
手前の駐車場を案内してよ…
(設定したほうが悪いとか突っ込みは無しでお願いします。

駅の入り口まできちゃったので、どうしたものかなーと
迂回してみたら、偶然個人経営の駐車場を発見。
なんとか停めることができました。

フェリーから本州をみる


ってか、やっぱり混んでるねぇ…
うんざりだわ。(GW行くからだけど。

かなりの人が潮干狩りをしてました


で、有名な鳥居

潮がひいちゃってるの残念


と、まぁ。かなりそっけない文章になっております。
観光途中で話し声が聞こえてきたんだけど、
初日の出のときとかいいらしいです。
潮が満ちてるときもみたいし。
次は恋人とこようと決意!(いつのことになるやら…

ちなみに鹿さんがいっぱい


で、厳島から山口の温泉郷へ
ここもネットでなんとなく見つけました。

特にイベントもなく。山口へ到着。


だったらいいなぁ…


はいはい。イベントありました。
給油にガソリンスタンドによったんですよ。

よしの:「レギュラー満タンでカードでお願いします。」
(今回はガソリン満タンっていわなかったぞ。よしよし。
実はたまに言っちゃうんです。

で、レバーを引いたら、前のほうがガコッ

よしの:「ちがっ!!」

かなりこっぱずかしかったです…
自分に突っ込みいれてしまってるわけです。

GS :「前しめておきますよ。
せっかくあけたんだから点検しておきましょうか?」

よしの:(ええこやぁー)

GS :「オイルとか問題ないですねー。
でも、マフラーにすすがたまってみたいですね。
汚れてるかもしれないので洗浄剤いれておきましょうか?」

よしの:(うわぁ。商売うま!)

よしの:「お、おねがいします。
あ、あと。タイヤの空気ってみてもらえませんかー?」

GS :「前のほうに機械があるので、そちらでお願いします。」

よしの:(セルフ…)

よしの:「え、えっと。これってどのぐらいいれれば…?」

GS :「2.3ですね。
給油おわったら前の方に車もっていってください。
そっちいきますので。」

お兄ちゃんに教えてもらいながら空気圧のチェックをしました。

空気って結構へってるもんですねー
高速いっぱい走るから、マメにみないとだなぁ。
バーストとかしたら大変だし。

そんなわけで、宿に到着。
今日は、ゆとりの宿 山村別館さん

ネットで予約したのでさっぱりだったのですが、立派な温泉宿でした。
到着したら、お抹茶サービスしてくれるし。とてもいい感じ。

夕食なしプランだったので、フロントの人に尋ねたら。
わかばさんを紹介してもらいました。

到着したときに下駄の貸し出しサービスをみつけたので、
軽く汗をながして、浴衣&下駄で散歩がてら夕食。

でー、ここがまたおいしかった。
てんぷらとかあげかたすごい上手だったし、魚もうまー

どこかで修行して、実家のある街にもどってきてやってるんだろうなー
と、勝手な生い立ちを想像してました。

ちなみ、カメラを宿にわすれたので、浴衣姿と夕食の写真なしw


本日の走行距離:445.4Km

スポンサーサイト
<< 2007GW特別企画(?) よしの一人旅をする 4日目 // HOME // 2007GW特別企画(?) よしの一人旅をする 2日目 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosinosomei.blog72.fc2.com/tb.php/16-59a081ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
