信長の野望Online(風雲)で薬師やってます。撮影したSSとかのアップ用なのです。 でも、気が向いたら日記とかつけるかも?期待しないでくださいね。
プロフィール

よすのん

Author:よすのん
職業:尾張の修験(30)
趣味:鬼門
特技:呪霧

最近、SSに名前を入れないようにできることを知りました…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋って美味しいものいっぱいありますよねー
ひつまぶし、みそかつ、手羽先、、、、ういろう などなど
独特な食文化って感じがします。

うん。ちょっと遅めの夏休みとって食べに行こう!
でも食べ物だけってのもアレなので、ついでに名所もまわってこよう(ついでかよw

ってわけで、車で名古屋に行ってきましたっ

東京を出発して、お昼頃に武田神社によりました。
武田神社


次の大河ドラマは「山本勘助」が主役らしく、看板などが出ていて微妙にもりあがってました。
撮影のセットなのでしょうか?なぞの舞台がありました。
能の舞台?


で、名物の旅なので甲斐名物「ほうとう」です。
甲州ほうとう 小作さん

かぼちゃうまー。でも、量多めですね。
友達と半分ずつにしてもよかったかもー。
(もちろんわたしは完食しましたけどね。)


さて、一路名古屋へ

途中、運転してたのですが
長野から岐阜に抜けるあたりで、突然の大雨…
高速道路は川状態。雨がつよすぎて視界0…

これはヤバイ!と思って次の休憩所によろうとしたら、
突然雨が止んで、晴れ始めました。なんだったんだろう…

途中プチ謎現象もありましたが、無事宿に到着!

そして衝撃の事実。宿がネット無料なんです!つなぎ放題なんです!回線はやいんです!

ええ。信Onつなぎましたよ?
仕事用のノートPCでね…(なにしてるんだかw

休憩もかねてだらっとチャットして、いよいよ今日のメイン「ひつまぶし」です。

フロントでの1コマ
(旅本みせて)
よしの :「ココにいきたいんですけどー?
      どうやっていけばいいですか?」
お兄さん:「あ。ここですね。ちょっと待ってください。」
(何か印刷された紙をもってくる)
お兄さん:「えっとここが現在地で…」
よしの :(専用の地図あるのね…)
お兄さん:「お気をつけていってらっしゃいませ」
よしの :「ありがとうございますー」

専用の地図まで用意してるとは…
しかも他にいこうとしてたお店までのってるし!やるなお兄さん!

ひつまぶしやさんは人気みたいで30分ぐらい列びました。
あつた蓬莱軒 松坂屋店さん

はい。食べかけです。デジカメ忘れてケータイで撮影してます。(落ち着けわたしw

ひつまぶしは4回に別けて食べるのが通らしいので(旅本のオススメ)
そのまま、薬味かけ、お茶漬け、3つのうちどれか、
4回目はお茶漬けにしてみました。お茶漬けが一番好きかもー。

ちょっと早い時間だったので、ふらふら名古屋の街を歩くことに
丁度お祭りのイベント?してたので、見に行くことに。

ファッションチェックしたり、イベント作りがおもしろいなー
とおもったり、なぜか仕事モードでした…

で、夜食に「手羽先」を買って帰りました。
(写真とるの忘れてたべちゃいましたけどね…)

明日は、琵琶湖まで走る予定ですー
(友達のいびきで眠れなくてBlog更新してるなんていえない!)
そんなわけでお休みなさい。
スポンサーサイト
<< 名古屋と名所と名物の旅~2日目~ // HOME // 第4回尾張花火大会~準備編~ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 Sun】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/29 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosinosomei.blog72.fc2.com/tb.php/8-bfa6935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。